Topics  

体と心を整える「チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート」

タイにあるウェルネスリゾート「チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート」がおよそ6ヵ月間にわたるリニューアルを終えました。自然豊かな立地と、開放的で洗練された設えのなか、エクササイズや食事、ステイが愉しめます。
share

より充実したウェルネス体験を提供

タイ・首都バンコクから車3時間ほどのホアヒンに位置する「チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート」。先駆的なウェルネス・ディスティネーションとして知られています。
2018年11月に、6ヶ月間の第3次改装期間を終えたリニューアルオープンを果たしました。オーシャンルームを含む複数のリゾート内施設の改装は終わっており、今回はハード面のリニューアルに加えて、ゴルフの上達をめざす方に向けて、専門家の指導を受けられる「ゴルフ・リトリート」が新たなに加わり、より充実した“ウェルネス”な体験ができるようになりました。 またリゾートのマスタープランに沿って、新しいインテリアが施されました。サスティナブルな地産のチーク材、タイシルク、竹を素材に用いたコンテンポラリーな素材を採用し、極上の安らぎの空間を演出しています。 なかでも宿泊施設「タイパビリオン」は、タイの伝統建築様式の精神を継承しつつ大きな変貌を遂げました。より明るく軽やかで広々としたイメージを持ち、心落ち着く雰囲気を放っています。
新しい客室タイプの「タイパビリオン・スイート」には、専用キッチンとプライベート仕様のサラ(東屋)が付帯しています。ガラスに囲まれたサラでは、ゲストが緑に囲まれた静かな雰囲気のなかで、プライベートシェフによる食事も楽しめます。瞑想やのんびりとリラックスする空間としても最適なスペースとなっています。
またレストラン「エメラルドルーム」はより明るくなり、新鮮でリラックスできる空間に生まれ変わりました。ゲストは朝食、昼食、夕食の3食をここで楽しめます。 生まれ変わったエメラルドルームを祝う最初のゲストシェフとして、ミシュランスターシェフの松嶋啓介氏を12月に迎えます。ウェルネスの切り口からフランス料理と日本料理を融合させた創作フレンチを披露するとのことです。 滞在中のゲストのみを対象に、特別なクッキングクラスも予定されており、松嶋シェフのテクニックを間近で学べる貴重な機会となっています。
そのほかにも「オーキッドラウンジ」、「ライブラリー」、「フィットネスセンター」、「リファンクショナル・スタジオ」が、最新の設備へと刷新し、装い新たに生まれ変わっています。 世界でも有数のウェルネスリゾート「チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート」。最新のトレーニング施設で体を鍛えつつ、快適な設えでリラックスもできる贅沢な空間が魅力の施設になっています。
チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート
場所|73/4 Petchkasem Rd Hua Hin 77110 THAILAND
チェックイン時間|14:00
チェックアウト時間|12:00
総部屋数|54部屋
Tel|(66) 325 36536
Text by WASEDA Kosaku
share