Topics  

ポーラ創業90周年を祝うアニバーサリーサイトが開設、ビューティーディレクターのユニフォームが服部一成氏のディレクションで一新

share
2019年9月に創業90周年を迎えるポーラ。現在、アニバーサリーサイト開設や90周年コーポレートシンボル、6本のムービー配信などのコミュニケーション活動を展開しています。

POLA ‒ The 90th ANNIVERSARY

女性の憧れと感性を刺激することを目指し、全国のポーラショップでは、カウンセリングを行う国内ビューティーディレクターのユニフォームが、より個性を輝かせるスタイルへと​順次リニューアルしています(百貨店は除く)。
新ユニフォームは、アートディレクターの服部一成氏がディレクションを担当しました。スタンダードでありながら、シルエットにアシンメトリーの要素を加えるなど、遊びごころのある全12アイテムは、上下を自由に組み合わせて着用できるスマートなデザインです。
シャープで清潔な印象を大切にした白と黒のデザイン。画像はコーディネートの一例です。
服部氏は、ポーラのコーポレートシンボル「POLA Dots(ポーラドッツ)」も手がけており、今年はこのシンボルもまた90周年を祝う特別なデザインでお目見えしています。お近くのポーラショップでぜひご覧になってください。
2016年よりコーポレートシンボルとなった「POLA Dots(ポーラドッツ)」をベースに、これまでのポーラブランドの歴史・想いを表すブルードッツと、これからの未来・可能性・進化を表すゴールドドッツがつながり合い、融合し、さらに拡張しあっていく様子を表現しています。
POLA Dots:ポーラのつくりだす製品、その一滴一滴の雫が、時空を超えて無限に広がっていく様子を表現したもの。「Science.Art.Love.」の実践の象徴であり、製品の一滴一滴に至るまで、手を抜くことなく生産し、みなさま一人ひとりのお手元まで大切にお届けしたいという、ポーラの願いと決意が込められています。
ポーラ90周年アニバーサリーサイト:https://www.pola.co.jp/special/anniversary90th/
share