Culture  

連載 CREATOR'S EYE
第2回「新しく友達になった人を連れていきたいお店」

クリエイティブな仕事をしている三人の方に、あるテーマにそってモノやコトを推薦いただく本企画。2回目のテーマは「新しく友達になった人を連れていきたいお店」です。馴染みのカフェや行きつけのバー、お気に入りの和菓子屋さんなど、それぞれ個性的なお店を紹介いただきました。
share

特別な人へ、特別な時に

「HIGASHIYA」の和菓子

ラッパー・環ROY

僕は甘いモノが大好きです。自宅から近い東京・表参道の駅近くの道は、タルト屋やコーヒー&焼き菓子屋、チョコレート屋などが軒を連ねており、通りがかるたびにどこかしらに寄ってしまいます。
ある時、その通りにお店ができていました。軒先の小さなのぼりには「ソーダ饅頭」と書いてある。なんだろうと覗いてみると和菓子屋さんでした。甘いモノが大好きな僕。和菓子も例外ではありません。目新しさも手伝って、細長い箱に入った「ひと口果子」を買って帰りました。驚くほど美味しくて、その日以来、すっかり気に入ってしまいました。日常的に食べるお菓子というよりも、お土産にすることが多いです。
仕事をともにすることで交流を深めていく僕は、新しい友人がどんどんできるタイプではないと思います。会うのはどこでもいいし、お店もとくに決まっていません。どちらかというと相手に委ねてしまっているのだと思います。
友人の家に行くことが多いので、手土産は食べ物を持っていきます。でも、甘いものを全く食べない男の人もいるので、そういう時は困ってしまいます。HIGASHIYAの「ひと口果子」は、パッケージのデザインも素敵で喜んでもらえます。目にも楽しく、会話のきっかけにもなるし、なによりとても美味しくて気に入っています。
HIGASHIYA man
住所:東京都港区南青山3-17-14
電話:03-5414-3881
営業時間:11時~19時、無休

http://www.higashiya.com
環ROY
環ROY(たまき・ろい)
1981年、宮城県生まれ。最新作『なぎ』を含む5枚のCDアルバムを発表し、様々な音楽祭へ出演。劇場や美術館などでのパフォーマンスも多数。最近は、デパ地下で見慣れないチーズを買うことにハマっています。
http://www.tamakiroy.com/
40 件
share