Style  

連載 GOOD SELECT
「リニュ ド ボーテ」

心を豊かにしてくれる美しいモノと、そこに息づく技術やこだわりに迫る本企画。第5回は、スタイリッシュで軽やかな着心地のボディウェアをご紹介します。
share

未来の美しさに繋がる「締めず」に「整える」ボディウェア

ボディラインをあまり強調しないファッションがトレンドの昨今。下着もその影響を受けて、体を締め付けない「リラックス」したデザインが好まれ「下着のカジュアル化」が進んでいます。しかし、日々の正しいスキンケアが大切な肌と同じように、自分の体型に合った下着を着用することは、10年後のボディラインを美しく保つための大切なステップ。
ポーラ の「Line de Beauté(リニュ ド ボーテ)」シリーズは、様々な悩みを抱える女性に向けて開発された「締めず」に「整える」上質なボディウェア。女性たちが下着に感じる「痛い」「苦しい」「擦れる」「ずれる」の4大ストレスを解消し、身に付けた瞬間から着ていることを忘れるほどの心地よさと、どの角度から見ても美しく自信を持てるボディラインを叶えてくれます。毎日、直接肌に身につけるボディウェアにお気に入りがあるとおしゃれがもっと楽しくなります。

一人ひとりの個性を生かし、さらに美しく

「スタイリングブラレット」(写真右)は、カップサイドのみワイヤーが入っているブラジャー。苦しさや痛みを感じやすい前中心部分にはワイヤーを入れず、形は綺麗に見せてくれる、ラクと綺麗の両立を可能にしました。また、背中側のストラップには大胆にレースが施され、バックスタイルまでこだわったデザインが特徴。普段、カップ付きインナーを着用している方や、ワイヤーが苦手な方におすすめです。
ボリュームのあるバストをコンパクトに整えたい方やバスト脇のはみ出しが気になる方には「スムーズラインブラジャー」(写真中)を。面で包み込むように体を支えて凹凸をなくす着圧分散設計を採用したデザインによって、食い込みや段差になりやすい部分の着圧を分散し、女性らしいなめらかなボディラインが手に入ります。
そして、カップサイドが特徴的なデザインの「フォルムアップブラジャー」(写真左)は、バストのボリュームアップと同時に形を整えてくれます。広がったバストをしっかり寄せて上げてくれるため、普段使いはもちろん、デコルテラインを美しく見せたいドレスアップのときにもぴったりの1枚です。

先進の素材と熟練の設計が叶える理想のボディライン

華やかな印象のレースと透きとおったベールのようなデザインのボディウェアには、ポーラオリジナル素材「シアーベールサテンネット」を使用。ストッキングにも採用されている極細糸で編んだ日本製の生地は、軽さ約1/2、厚さ約2/3 と超軽量な作りに加えて機能性と耐久性も兼ね備えており、熟練の設計によるノンストレスな着心地を実現しました。
「Line de Beauté(リニュ ド ボーテ)」シリーズは、カラーは、グレイッシュパープルとネイビーの2色展開。ブラジャーとペアでコーディネートが楽しめる「デザインショーツ」や、ブラジャーの上から着用する「トップスムーザー」、お腹まわりとヒップラインをすっきり整えてくれる「ボトムスムーザー」など、アイテムを組み合わせて着用することで全身を美しく見せることができます。
これから始まる新しい季節は、自分の体型に合ったボディウェアで理想のボディラインとともにスタートしましょう。
左から「スタイリングブラレット」「スムーズラインブラジャー」「フォルムアップブラジャー」A,B,Cカップ 各8,500円(税別)、Dカップ 各9,000円(税別)
※ 一般比較
Photographs by OSHIMA Toru
Text by OBAYASHI Shiho
Edit by HATTORI Madoka、OBAYASHI Shiho
share